
-----,--


不器用

03-04,2010


Original Update byCapture Queen

物事はとらえようです。
僕は正直いって不器用です。
人との付き合い方や生き方など
失敗して悩んで前に進んで戻っての繰り返しです。

でも不器用な事は悪いことではないんじゃないかと思います。
不器用な人は不器用な人の気持ちがわかります。

少なくとも不器用な人の立場にたって物事を考えることが
できる。

人を助けられる人というのは

頭良くてなんでもできる人じゃなくて、
不器用な人が助けることができるのじゃないかなと思います。

強いものは強いものの理屈で人を救おうとします。
それはいつの間にか自己満足になってしまう事が多いと思います。

だから不器用な事を恥じません。

それも大事な体験だと思います。

不器用な自分はそう考えてます。

不器用だからといって成長しないわけではありません。
ただ単に不器用であきらめるのではなく、不器用なりに努力する。

そういう経験があって成長すれば
きっとたくさんの人の立場に立って考えることができるのではないかなと思います。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

