
-----,--


変化

05-22,2014

自分が現状のままでいいなら、現状のままでいい。

何かを得ようとすると、自分が変わる必要がある。

先に得るのではなく、先に自分がなる(be)必要がある。



多くの人は変われない。変わらないのに得ようとする。

だからいつまでたっても手に入ることはない。



そして、上手く変われないことを、

違う自分だと思い、また無理していると考え

変化すること、そのものを否定する。




どんなに変化しても、自分はそこにいる。

それがわかっていれば、色んな自分でも自分だ。

ありのままでいいというのは、ある種のあきらめに近いように思う。

もちろん現状でよければ、そのままでいい。



ありのままでも、それより背伸びしたちょっとかっこいい自分も自分なんだ。

ほしいものがあるなら、欲があるなら、自分の可能性を見つめたいなら

変化しよう。

そこには、まだ見つかっていない新しい自分がきっとある。

得ることとは、先に変わることなのだから。

変わることが、自分のしたい事をすることなのだから。





関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

