
-----,--


マインドコントロール。

03-06,2012

久々に書こうと思ったことができたので、書きます。

オセロ中島がマインドコントロールに会っているというニュースを見る。
そしてコメンテーターが洗脳を解かなくては..なんて話をしている。

違和感ありません?

コメンテーターさんは誰にも洗脳されてないの?
今のコメンテーターさんの価値観は今までの社会の影響を受けたものじゃないの?

確かに中島がマインドコントロールにあっているのは確かだろう。占い師にも影響を受けているだろう。
だけど、それと同じぐらいコメンテーターさんも社会というものから影響を受けている。

マインドコントロールというと特別なものと言った印象を受けるけど、
実は皆、誰かしらからマインドコントロールを受けている。

多くの場合親だろう。先生や友人、恩師などいろいろある。彼らからこんな事はしてはいけない。こうするべきだ。という価値観を皆いつの間にか当たり前のように持っていると思う。もちろん私自身もそうだ。

コメンテーターさんは社会からの影響を受けている事に気づいていない。

だから自分から見るとコメンテーターさんも中島さんも同じように見える。

こうなれば多数決の世界だ。コメンテーター教が正しいか、中島さんの占い師が正しいか。
もうそういったレベルにさえ感じられる。

お互いマインドコントロールにかかっているのに
それに気づかず、ただ相手をマインドコントロールというネガティブな言葉で否定している。

よく思うのだが自分でマインドコントロールされていると思っている人は
マインドコントロールされている人ではない。

マインドコントロールなんてされていないと多くの人は思っている。
このコメンテーターと中島さんのように。
それはすでにマインドコントロールされているという事だ。


今のコメンテーターさんたちは中島さんを救おうとして、自分たちの価値観を押し付けている
ようにしか見えない。それは新たな宗教の勧誘とかわらない。

それでは中島さんは一向に幸せになれない。なぜなら、常にマインドコントロールにかかっていること
は変わらないからだ。ただ考え方が多数派になっただけにすぎない。

大切なのは自分は誰からの影響を常に受けているという事に気づくことだ。

今までそれは見た目には違わないかもしれない。

だけど影響されている事を認め、自分が何に影響されているのか。

それに気づくことで、初めてマインドコントロールをうまく自分のために使うことができる。

皮肉だけど、マインドコントロールにかかっていると気づける人が、実はマインドコントロールから抜け出す唯一の手段なのだ。

まずは人のことどうこう言うよりもコメンテーターさんもマインドコントロールされている事に気づいたほうがいい。
でないと、ただ価値観を押し付けるだけ。

それでは人は救えない。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

