
-----,--


年をとろう。

08-28,2011

年を取ることに戦うのではなく、
年を取る自分とうまく付き合う。
それが若さの秘訣
健康の秘訣。
なんだかか年を取ることが若くなるって矛盾に聞こえるけど
そんなもんです。

年は現実的に取るので、それを否定すると
自分を否定することになっちゃう。
年齢を取らない自分という
妄想の世界で生きなくちゃならなくなる。

年を取ることに逆らうんじゃなくて
よりよく年をとる事を考えれば
うまくいくかもよ。

自分との付き合い方を変えたり、
自分の使い方を変えたり、
ないものを追うのではなく
あるものをうまく使おう。

ない自分を作るのじゃなくて
隠れていた自分を発見しよう。

それが可能性を広げるということでっせ。
あんがい自分の事って知らんもんです。

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

