
-----,--


絶対は絶対ない。

04-11,2011

絶対安全というものは存在しない。

しかし現実は絶対だと言って安全を装おうとする。
安全だと思ってもらわなければいけないからね。

いつのまにか安全だという事実よりも、安全だと思ってもらう事が目的になっている。
だから何か起こすとすぐかくす。

それは絶対安全ではないとばれることが恐いのかもしれないが、

絶対安全はこの世にないという現実をもうすでに見つめられないかもしれない。
絶対安全という宗教なのかもしれない。

もう妄想の世界だ。

絶対なんてものは世の中に存在しないのにそれを主張する時点でもう
きっとずれてる。

大切なのは絶対が存在しない中でどう安全を確保するかだと思う。
そうするためにはミスはかくすのではなく、常に修正していく必要があるだろう。

絶対安全なんてすると逆に危険なんだと思う。
もうそろそろ絶対なんて卒業するころなんだと思う。

本当の安全は絶対ではないと認識するところから始まるのだろう。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

