
-----,--


今を大切にしたいもんです。

02-05,2011

最近ほんと、「今この時」の大切さというのがわかる。

「今」は永遠に続かないし、失ったものは手に入れることはできない。

そして命は限りある限り、僕らは生きていれば失うこともある。

だけど失った物に目を向けてばかりだと結局今という大切さに気づかないままなんだと思う。


前だってみる必要はない。

前を見るということは手にしていないものばかりを見る、ないものねだりと一緒。

失ったもの、手に入れたいもの、結局それらは「今」存在していないものばかりに目を向けているという事。

「今あるもの」を見ていない。

手に入れても満足する事は永遠にできない。また前を見てしまう。


前を見ても後ろをみてもあなたが今立っている足下はみていない。

過去や未来への妄想は自分の足下に落ちている大切な物も時にがらくたのように見えてしまうもんだ。

自分の幸せさえも道ばたの石ころのように見えるかもしれない。

守りに入れということじゃない。

足下を見ずに前に進むなということ。


僕らは勝手に前に進んでいく。

時間が止まらない限りそういう風になっている。

何もしなくとも確実に「今」を生きて年をくっていくのだから。

止っていると感じるのならば、それは自分がそう思い込んでるだけ。

前や後ろばかりみているからちょっとばかり進んでいてもわからない。


今を大切にすれば今いる人たちにも感謝したくなる。

自分の幸せに気づくことができればもっと安心して行動もできる。

当たり前のようにしていた事をやめることもできるかもしれない。

結局今できる事を丁寧にするしかないとつくづく実感する。

そうすりゃきっと充実した今を送れるんじゃないかと思います。

毎日ただできる事をやっていきましょう。

できれば楽しくクリエイティブに。
関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

