
-----,--


福祉をシンプルに

02-01,2011

いつから福祉は難しくなったんだろうと思う今日この頃。

ケアプランとかなんちゃら援助計画書とか横文字や漢字の羅列ばかりでよくわからん。

もっとシンプルでええんじゃないかと思う。

幸せに生きることができるように。

笑顔で過ごせる事を手伝う。

そして僕らも心が温まる。

いつのまにか難しい事が目の前にありすぎて大切な部分が見えなくなっている。

そこを忘れたら書類ばかり作ってるだけになってしまいます。

高尚な理念なんかもいらん。

それより泣いたり怒ったり笑ったり。

もっと人間臭さが欲しいな。



関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

