スポンサーサイト

-----,--


去年をふり返って見ました。

01-01,2011

最近あまり運動をしていなかったのでさっそくウォーキングをしてきました。

着込んでいくとあまり寒くなかったです。帰りにビールを購入して今飲んでます。

あんまり意味ないわけではないですよ。きっと歩いた方がカロリーを消費しているはず。

歩くと頭がよく働くといいますが、あれはほんとだと思います。

頭が回らない時はあるいてみてください。

元旦に歩いているって変わってるとかおもいました?

僕にとって変わっているというのはほめ言葉でしかありません(笑

元日なので歩きながら去年一年をふり返りました。

去年は色々なものを失った一年だとおもいました。

家、人、仕事、犬すべてを一度に失った時です。

もちろん得たものもありましたが、失ったもののほうが多かったように思います。

しかし失う事で自分自身が色々とわかった年のような気もします。

やっぱりいつもと違う体験をすると新たな発見があるものですね。

僕は昔から人よりも少し敏感なんだと思います。

だからこういうものだと言われてもそのまま納得することが出来ません。

違和感を何か感じるんです。

だけど違和感を感じながらすると物事なんて上手くいきません。

こういうものだと思って何も考えず流れで行うほうが上手く行きます。

立ち止まらなくてすみますから。いちいち立ち止まっては物事は進みません。

ほんとに自分は不器用でした。

単純に自分が納得できず行動出来ませんでした。

僕は思いますが不器用というのは自分で考えようとするから不器用なんじゃないでしょうか。

だって世の中わからない事ばかりなのにそれをきめつけ疑うこともしません。

不器用な人はどうすればいいのかという考え方なりコツが必要なんです。

だからこそそのコツを必死に自分のために考えてきたことが「新しい自分の見つけ方」やら他ブログで書いていることです。

僕は逆に不器用だからこそ考えることが上手くなってきていると思ってます。

別にかっこつけるためじゃなくて、苦しかった自分がどうすれば笑って過ごせるかを考えてものです。

だから誰かのために考えたわけではありません。自分のために考えたものです。

自分が楽になるためだけに考えたものです。

今は皆さんにもそれを役立ててほしいと思います。特に同じように不器用な人に。

僕は昔からあまり自信を持つことが出来ませんでした。

だから自信があるふりしたり、よく思われようとしたり、弱いところを隠そうとしたりする癖が抜けにくと思います。

自分がどう思われたり気にしたりとかね。

だけど少しづつですがこの数年の中で自分は変わりつつあります。

だけどまだまだ失う事によって色々気づきます。

自分はおもってたよりも寂しがりや何だなぁとか。

意外にピュア(笑)なんだなぁとか。

自分でいうのも何ですけどひねくれているようで素直です。

失うものが多ければ、今まで自分でごまかしていた自分の嫌な事を見なければいけなくなりますからね。

だけどここで自分の弱いところを発見できてよかったと思います。

別になおすきはさらさらないですが、そこをいたわってあげることができるから。

これからはそこを大事にしてあげることが出来ますもん。

このブログも自分を出すための練習としてしたものです。

だから格好つけずに素直に書いていきたいと思います。

新しいものを作るときは一度壊さないと上手くいかないのかもしれません。

というより新しいものをする時、きっと今の状態が勝手に壊れるようにできているのかもしれませんね。

30歳にしてまた作り直しです。

またここから歩いて行きます。

もちろんすべてなくしたとは思ってません。

大切なものもまだ沢山もってます。

だけど失ったものは新しくよりよい状態にもっていきたいものです。

そのための準備が去年だと思ってます。

去年はみなさんお世話になりました。ほんと感謝です。

今年もご協力をどうぞお願い致します。

皆さんの協力があってこそ何とか生きているわけですから。





関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

