
-----,--


違いがよりわかるようになる質問

01-01,2011

実際やってみるとき、行った後の話
違いのある体験をしてみて自分を振り返ってみましょう。
今から質問するので答えてみてください。

注意深く変化を観察してみてください。

何か自分自身に違いはあったでしょうか?

それはどのように感じますか?

今回の体験をどのように考えますか?

何かやってみて思ったこと、気づいたことはありますか。


実は今質問に答えた事があなたが新しく学習した事です。しかし質問に答えたことがすべてではなく、無意識的に影響されていることが沢山あります。違いのある体験は確実にあなたに何かしらの無意識のメッセージをあなた自身にあたえ影響を及ぼしています。僕らは常にいろいろなものから影響されていますから。ただそれに気づいてないだけです。自分自身が意識できなくても無意識の中で変化しているのかもしれません。意識しやすくする為に上の質問を書きました。しかし気づくタイミングでさえ人それぞれです。今気づけないかもしれませんが、もしかするとその体験が元になりある日「あっ」このことだったのか。と思う時があるかもしれません。別に無理に気づく必要はありません。ただ今までの違う体験を楽しくすればそれでいいと思います。



あなはたこれからいろいろな事に気づくことができるかもしれません。

あなたは自分が思っているより様々な事を学習できる事を。

今とは違う自分に自然になれたとう事を。

固定しないほうが楽かもしれないという事を。

あたりまえだと思いこんでいた事を。

学ぶことの楽しさを。

そして自分の行動しただいで自分も変わることができると言う事を。

その時世界が変わるという事を。


お疲れさまでした。
もし興味があれば、また少し違う体験をしてみてください。それを繰り返すことで自分でびっくりするような事を自然に楽にできるようになります。

関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

