
-----,--


あなたの人生を変えるかもしれない質問

12-07,2010

みんなつながっている。あなたは世界を変える能力を持っている。
自分が変わることで世界は変わります。世界はつながっています。自分とつながっている人は他の人とつながっています。またその人は他の人とつながっています。それは世界中に網の目のようなネットワークを作ります。

僕らは意識、無意識かかわらずお互いに絶えず影響しあっています。皆周囲に「反応」しているのです。反応というのは相手自身、自分自身とそれぞれ自分が主体的にするもであって、無理に「反応」させようとしても思ったように上手くいきません。

相手を無理やり変えれないならすることはただ一つ。自分が変わることです。

だからこそセルフイメージを変え、無意識のメッセージが変わることで自分のわずかでも行動が変わり世界は少しづつ「反応」していきます。

楽しいという無意識のメッセージは相手を楽しい存在というセルフイメージを作ることを助けます。またセルフイメージを変えるきかっけになり、固定化せず柔軟になります。そして実際に相手は楽しくなりますし、変化することに対して学ぶ事ができます。また他の人にそれはつながり・・・素敵な循環です。

無理につくるものではありません。楽しくさせようとしても実はできません。自分が自然に楽しいという行動をするからこそ相手も楽しくなるものです。相手は自分の変化に反応します。むすっとした芸人がおもしろい事なんてできませんよね。よい芸人は口先だけじゃやなく、雰囲気や体全体で笑わせるのでしょう。

先の事なんてどうなるかわかりません。だけどできることは自分がどうあるかだけです。

ただあなたの思いこみが変わるだけで世界は確実に変わるのです。

そしてそれを可能にするのは違う体験です。

あなたの人生が変わるかもしれない最後の質問です。
違いを感じる事を1つだけやってみてください。
そして下に自分で文字にしてみてください。

読むだけでは何もかわりません。行動して初めて変化します。
そしてそれは大げさではなくあなたが自然に変わるための大切な第一歩です。

自分がしやすい事でかまいません。
ただ違うとしっかり感じることをおこなってください。

あなたの生活の何を変えますか?「これだったらできる」と自分ができそうな普段しない体験を書いてください。
しようと思ったら出来ないことはないけど自分のキャラではしそうにない事。
普段の習慣とは違う事。
なんでもいいです。新しい自分を見つけるつもりで楽しんでやってみてください。

簡単なメモなとでもいいですので、準備お願いします。
いいですか?

過去も自分に対してもっているイメージもすべて思いこみでした。

あなたがあなた自身で勝手に思いこんでいることなんです。
自分はこんなことできないとかキャラではないという事もそれは思いこみにしかすぎません。

一度そういうものをやめて自由に行動してみたらどうでしょうか。
自分で自分をしばるのはもうやめて自由に発想してみたらいいんです。
そしてそんな思いこみをやめたとき自分は何をしますか。


では記入してださい。

「                              」


必ず書いてみてくださいね。でないとここまで読んだ意味が薄れます。
そしてただ実行してください。もちろん変えることも自由です。行いにくいなら途中で好きに変えてください。

これは小さいようで大切なあなたの一歩です。
ほんとに大切なあたなと今まで違う一歩です。

地球を一周するにしろ最初の一歩から続いて行きます。
あなたの尊敬する人、すごいと思う人も皆意識する、しないにしろ最初の小さい一歩があったのです。

その記念すべきあなたの大切な最初の一歩を今出そうとしているのです。






表紙へ戻る



関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

