
-----,--


癒す心、治る力を読んだ。

11-04,2010


癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)癒す心、治る力―自発的治癒とはなにか (角川文庫ソフィア)
(1998/07)
アンドルー ワイル

商品詳細を見る



人の治癒力についてかかれた本。

ライフスタイルを改善し、自分の体や心に注意すれば人は自ら健康になれる。

どんな生活を送るのかによってほんとに健康って左右されると思う。

生活によって寿命も驚くほど変わるのは前の老人施設で嫌と言うほどみてきた。

死ぬも生きるも今の生活をどう送るのかにかかっているように思う。

みんな健康は誰かにしてもらうものと考えている。

そして健康は医学にあると思っている。

健康は毎日の生活にあり、自分とともにあると思う。

人に健康にしてもららおうと思っているうちは健康になれない。

健康にしてあげようと思っているうちは人の事を健康にすることはできない。

きっとそういうものだろう。



関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

